FC2 Blog Ranking
2016-09-15

第2回ウインバリアシオンお披露目会を9月17日に開催

 9月17日、昨年大盛況だったウインバリアシオンのお披露目会が実施される。この催しは生産者の方々、そしてファンの方々のために開催されるもので、一般の方々も無料で参加できる。普段は見学を受け付けていないため、一年に一度、ファンの方々が直接交流できる唯一の機会。馬が落ち着いていれば、写真撮影も可能だ。

 今年初春、種牡馬デビューしたウインバリアシオンは無事30頭を超える種付けを終え、さらに雄大な馬体になった。その姿をこの目で確かめてみてはいかがだろうか。

注)場内では事故防止のため、スタッフの方の指示に必ず従ってください。

 ○日時 9月17日(土)14:00~15:00

 ○場所 八戸家畜市場 青森県三戸郡南部町埖渡字鮫ノ口8-13
 (八戸畜産農業協同組合内)

 なお、「天候やウインバリアシオンの体調次第では、急遽展示が中止となる場合もあるので、あらかじめご了承ください」(繋養するスプリングファーム佐々木氏)とのことだ。
ソースはYAHOO


なんだか応援したくなる馬だよ、ウインバリアシオン。
スポンサーサイト

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-07-20

【旅行】函館競馬場とノーザンホースパーク

【函館記念】
函館競馬場
スタンド側4コーナー付近からゴールを見た様子。正直言って、芝コースから観客までの距離が短く、馬が近くを走るので迫力がある。しまったと思ったのは競馬場に入る前からパドックがハッキリ見られたこと。
外から見た函館競馬場パドック
馬の写真with余計な一言さんから写真はお借りしました。
地方競馬場のような狭さもありましたが(特に函館記念の日だったことが影響して人が多かった)、その分、馬と人の距離も近くて楽しみやすい競馬場でした。


【ノーザンホースパーク】
・ポニーショー
ポニーショー
雨天のためか屋内開催となりました。しっかりと調教されたポニーとお姉さんの息のぴったりあったショーは見ものです。やはり外のほうが小道具が多かったので、次回行くときは晴れて欲しいと願う。

・厩舎の馬(一部)
アドマイヤジュピタ
アドマイヤジュピタ

デルタブルース
デルタブルース

アロンダイト
アロンダイト

G1勝っても種牡馬としての生活が約束されるわけではないので残念な一面もありますが、こうして元気にやっているのをみると思わず顔が緩んでしまいますね。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-06-14

宝塚記念4勝目狙う池添謙一 甲子園でストライク始球式「気持ちよかった」

 JRAの池添謙一騎手(36)が14日、阪神―オリックス戦(甲子園)で始球式を務めた。

 ワインドアップから投じた力強いボールは、見事なストライク。「良かったです。馬に乗るのとは違う緊張感でにやけてしまった。歓声が気持ちよかった」と笑顔で話した。

 この日の試合は「宝塚記念応援デー」と銘打たれて開催。宝塚記念4勝目を狙う池添は「いいレースができるように頑張りたい」と大一番に向けて腕をぶした。
ソースはYAHOO


ノーバン始球式ですな。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-04-11

【皐月賞】レース展望

 今週の日曜中山メインは、第76回皐月賞(17日、GI、芝2000メートル)。ダービー、菊花賞へ続く牡馬クラシック3冠の第1弾で、今年も前評判の高い“3強”をはじめとするハイレベルなメンバーがそろった。血統的にも魅力のある馬が多く、ファン必見のレースとなる。

 弥生賞では2着に敗れ、初黒星を喫した2歳王者リオンディーズ(栗東・角居勝彦厩舎、牡)。前走は好位から積極的に勝ちに出る競馬だったが、優勝馬とのクビ差は勝負のアヤだろう。鞍上は桜花賞を制して勢いに乗る名手ミルコ・デムーロ。今回の結果次第では、クラシックの春4冠も現実味を帯びてくる。むろん、先着を許したライバルへの対策も抜かりはないはず。休み明けを叩いた上積みも見込めるだけに、反撃は必至だろう。母が日米オークスを制したシーザリオで、半兄が菊花賞&ジャパンカップを勝ったエピファネイア(父シンボリクリスエス)。血統背景通り、スケールの大きな走りを見せる馬で、3歳最初の頂上決戦もトップの座を譲らない。

 そのリオンディーズを破って弥生賞を制し、無傷の3連勝を飾ったのがマカヒキ(栗東・友道康夫厩舎、牡)だ。3戦すべて上がり3ハロン最速で、レースぶりにも余裕が感じられる。3戦は11頭、8頭、12頭という少頭数で、末脚勝負がはまった印象もあるが、前走はGI朝日杯フューチュリティSの1、2着馬を負かした。実績と自信は揺るぎないものとなり、走破時計の1分59秒9(良)も破格だ。今回は鞍上が川田将雅騎手に乗り替わるが、自在性のある脚質で問題は感じられない。ここも突破するようなら、無敗の3冠馬誕生への期待も高まる。

 きさらぎ賞を制して同じく無傷の3連勝を決めたサトノダイヤモンド(栗東・池江泰寿厩舎、牡)も、王者となる資格は十分。マカヒキと同様、3戦ともに上がり最速で、重→稍重→良と、どんな馬場状態でも確実に脚を使える点がセールスポイントだ。未対決の強豪も多いが、不安より期待の方が大きい。鞍上のクリストフ・ルメール騎手は、この世代で数多くの素質馬にまたがってきており、ライバル馬の背中も知っている。気後れはない。セレクトセールで2億4150万円(税込み)の高値がついた評判馬が、戴冠に挑む。

 ディープインパクト産駒のダークホース的な存在がマウントロブソン(美浦・堀宣行厩舎、牡)。昨年12月の中山で未勝利を脱出すると、あすなろ賞、フジテレビ賞スプリングSも制して3連勝。一戦ごとにレースのうまさと力強さが増しており、上昇度ならメンバー中でも一、二を争う存在だ。短期免許で今週来日するトミー・ベリー騎手とのコンビで挑む。

 血統的に注目されるのは、弥生賞3着エアスピネル(栗東・笹田和秀厩舎、牡)と、スプリングS7着のドレッドノータス(栗東・矢作芳人厩舎、牡)の2頭だ。母はそれぞれエアメサイアとディアデラノビアで、この2頭はリオンディーズの母シーザリオとともに、2005年オークスで1~3着を独占(1着シーザリオ、2着エアメサイア、3着ディアデラノビア)。11年のときが流れて、息子たちがクラシックで対決する点は興味深い。

 末脚の破壊力という点ではロードクエスト(美浦・小島茂之厩舎、牡)も上位にランクされる。前走のスプリングSは3着に敗れたが、初コンビだった池添謙一騎手が脚を測ったような面も感じられた。2度目の騎乗で仕掛けどころも変わってくるはずで、鞍上にとってはハナ差負けを喫した桜花賞の悔しさを晴らしたいところだ。

 他にも、ディープインパクト産駒で共同通信杯を制したディーマジェスティ(美浦・二ノ宮敬宇厩舎、牡)、今回と同舞台の京成杯を勝ったプロフェット(栗東・池江泰寿厩舎、牡)といった重賞ウイナーも、上位争いが見込める素材。若葉Sを制して3連勝中と勢いに乗るアドマイヤダイオウ(栗東・友道康夫厩舎、牡)も馬場が悪化するようなら浮上してくる。

 また、ジュエラーが桜花賞を制したことで新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒も注目の的。すみれSを制したジョルジュサンク(栗東・鮫島一歩厩舎、牡)、若葉S2着のナムラシングン(栗東・高野友和厩舎、牡)の2頭も目が離せなくなってきた。

 3強対決で平穏に終わるのか、それとも波乱の決着が待っているのか。見応え十分の決戦が間近に迫っている。
ソースはYAHOO


桜花賞に続き、こちらも本命どころで決着しそうなレース。血統的にはリオンディーズかなぁ。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-02-02

【JRAからの贈り物】有馬記念の戦果

JRA景品

年末にやっていたJRAのキャンペーンが当たりました。割りとこういうの当たるけど、みんなはどうだろう?

口座を2つ持っているので、今回は2つとも当たりました。

当たらないのは馬券だけかねww(´;ω;`)ブワッ


ところで、私事ですが、今週末の重賞予想も滞ると思います。楽しみにしていた方、申し訳ないです。
今年も駅伝大会に出走します。練習で膝と足首が痛いです。これは屈腱炎になるかもわからんw

たまにはランニングシューズをしてみようか検討するために、アディダスとアシックスのメーカーサイトを見てたが、見づらすぎてもうちょっと何とかならんかね?

ランニングシューズで一緒くたになって、細分化されていないので何を目安に探したら良いか分からん。せめてレース向きとか初心者向きとかクッション性に優れてるとか、シューズごとにレーダーチャートでも良いしスペックを載せて欲しい。(言葉で商品説明を書かれても比較ができない)

そんなだから、結局デザインで選んで『自分に合わないシューズを選択する』ハメになるんじゃないだろうか。

シューズの能力を出したくないのかは知らないが、努力不足だよなぁ。

ちなみに探していたタイプはクッション性に優れたタイプ。(且つ、お安いモデル)
今は一回(4kmぐらい)走ると、2日は脚に痛みが残るね。ナイキの初心者モデル使ってるんだけどね。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ