FC2 Blog Ranking
2016-07-20

【旅行】函館競馬場とノーザンホースパーク

【函館記念】
函館競馬場
スタンド側4コーナー付近からゴールを見た様子。正直言って、芝コースから観客までの距離が短く、馬が近くを走るので迫力がある。しまったと思ったのは競馬場に入る前からパドックがハッキリ見られたこと。
外から見た函館競馬場パドック
馬の写真with余計な一言さんから写真はお借りしました。
地方競馬場のような狭さもありましたが(特に函館記念の日だったことが影響して人が多かった)、その分、馬と人の距離も近くて楽しみやすい競馬場でした。


【ノーザンホースパーク】
・ポニーショー
ポニーショー
雨天のためか屋内開催となりました。しっかりと調教されたポニーとお姉さんの息のぴったりあったショーは見ものです。やはり外のほうが小道具が多かったので、次回行くときは晴れて欲しいと願う。

・厩舎の馬(一部)
アドマイヤジュピタ
アドマイヤジュピタ

デルタブルース
デルタブルース

アロンダイト
アロンダイト

G1勝っても種牡馬としての生活が約束されるわけではないので残念な一面もありますが、こうして元気にやっているのをみると思わず顔が緩んでしまいますね。
スポンサーサイト

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-07-29

北海道旅行 ~牧場見学編~

5箇所ほど牧場を回ってきましたが、適当に写真を載せていきます。

【行った牧場】
・十勝軽種馬農協種馬所
・イーストスタッド
・ビッグレッドファーム(セレクトセールの影響か、中に入ることは出来ず)
・アロースタッド
・社台スタリオンステーション

事前に予約が必要な牧場や8月からじゃないと見学できない牧場など、事前に調べていないといけないことがありますので競走馬のふるさと案内所でしっかり予定を立ててから出発しよう。

「北海道観光より牧場を回りたい!」という人はツアーを利用したほうが、簡単にたくさんの牧場を回れると思いました。

また、馬の近くまで寄れる場所、遠くからしか見られない場所、中までで入れる場所など、牧場によってルールは色々でしたが、人にも馬にも迷惑をかけない見学マナーを守りましょう。

セレクトセールも見学してきましたが、全然金額のコールをされない馬の落札は現実を見るようで寂しさもありました。いつかは競走馬を買う立場で戻ってきたいですね。


↓ディープインパクト
ディープインパクト

↓ディープスカイ
ディープスカイ

↓ディープブリランテ
ディープブリランテ

↓タイキシャトル
タイキシャトル

↓トランセンド
トランセンド

↓スマイルジャック
スマイルジャック

↓スーパーホーネット
スーパーホーネット

↓リーチザクラウン
リーチザクラウン

↓ジャスタウェイ
ジャスタウェイ

↓メイショウオウドウ
メイショウオウドウ

↓メイショウサムソン
メイショウサムソン

↓メイショウボーラー
メイショウボーラー


ディープインパクトなんて、今からでもG1取れそうな馬体でした。
また、改めて栗毛の馬を好きだな~と思いました。(オルフェーヴルを見たかった!)

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-07-28

北海道旅行 ~帯広ばんえい競馬編~

ばんえい競馬を楽しんできましたが、買った馬券は1枚も持って帰る予定はなかったのですが、残念ながら全部持って帰る事になりました(笑)

ばんえい競馬をざっくり説明すると、およそ1000kgのばん馬が700kg前後のソリを曳いて200mのセパレートコースを競い合うレース。道中に2つの障害が待ち受けるため、力とスピードが求められる世界唯一の競馬形態である。

オッズパークなどを活用すればインターネットから馬券が購入可能で、ホームページからパドック解説からレース実況まで、ライブ映像を見ることも可能。

↓スタートのゲート
ばんえい競馬1

↓最初の山(第一障害)を超えたところ
ばんえい競馬2

↓2つめの山(第二障害)に向かうところ。休みながら最後の山を登り切る脚を溜めます。
ばんえい競馬3

↓2つめの山(第二障害)の前。ここで休むことが多いのも頷けるぐらい高い山です。
ばんえい競馬4

↓ここで仕掛ける馬が現れるが、力が溜まっていないと山を超えるまでに膝をついて休んでしまう場合もある。
ばんえい競馬5

↓最後のゴール前。意外と最後の直線で差しが決まったりと、ばんえい競馬は分からないものである。
ばんえい競馬6

↓夜になると電飾がついてちょっぴり華やかなムードが漂います。
ばんえい競馬7

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-07-27

北海道旅行 ~乗馬編~

にいかっぷホロシリ乗馬クラブさんにて乗馬をさせて頂きました。

乗馬コースは初心者コースの林間常歩コースです。

ダイワテキサス君に跨って、先導するお兄さんについて行き、まさに林間をゆっくり歩く50分に満喫でした。

次回は草原を走る体験をしてみたいですね。そうするとさらなる乗馬経験・技術が求められるのでどこかスクールに通うことを考えなければいけません。

上級者では砂浜を走るコースも有るとこことで、引退した名馬とともに楽しめる数少ない乗馬クラブではないでしょうか。

↓ダイワテキサス君、重かっただろうがありがとう!
乗馬1


●ダイワテキサス号の主な戦績
2000年 有馬記念 3着
1998年 オールカマー 1着
2000年 中山記念 1着
1998,2000年 関屋記念 1着
2000年 新潟記念 1着

今年で乗馬を引退するとの話もありましたので、気になる方は今年中に乗馬しに行きましょう!

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ