FC2 Blog Ranking
2014-09-30

【スプリンターズS】ハクサンムーン、戸崎で悲願!

◆スプリンターズS・G1(10月5日、新潟・芝1200)

 5度目の挑戦で悲願をかなえるか。昨年のこのレースではロードカナロアを相手に逃げ粘って、見せ場十分の2着。約2年間、短距離界の中心にいるハクサンムーンにないのは、G1タイトルだけだ。「カナロアのためにも負けられないと思っています」と西園調教師は気合を込めた。

 6か月半ぶりで迎えた秋初戦のセントウルSは2着。「先行馬に厳しい展開でよく踏ん張りました。始動戦としては、これ以上ないレースができたと思います」とトレーナーは満足そうに振り返る。初コンビを組んだ戸崎も思いは同じ。「休み明けでしたが力を感じました。本当にいい馬ですね」と好感触をつかんだ。

 春は出遅れた高松宮記念(5着)など結果が出なかったが、気配が一変している。「精神面、肉体面など全然違う。春はピリピリした感じがあったけど今は余裕があって落ち着いている」と田中助手は証言する。

 今年の舞台は新潟。アイビスSDで2度経験しているが、“越後の6ハロン”は未経験。「新潟の馬場は雨が降っても時計が速い。初めてだが、自然とハナに行くことになるでしょう」と西園師。暮れの香港スプリント(12月14日・シャティン競馬場)参戦へ、国内最速王の称号を手に第一歩を踏み出せるか。
ソースはYAHOO


先週は明らかに内枠・先行有利だった。また、ミスプロ系を中心としたダート血統もよく走るようになり、洋芝よりの馬場の質から変わってきていることに注意。
そういう馬を狙っていきたいが、短距離戦はダート寄りの血統で逃げ・先行馬で絞っても該当馬が多いのだ。。

theme : 競馬情報
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-09-29

2014 8-9月 予想印の結果

2014-8-9_重賞予想結果と印

今月はクラシックホースの活躍で、◎の1着率が稼げた!
やったぜw
(馬券を当てんといかんな~)

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-09-28

今週の回顧(神戸新聞杯、オールカマー)

【神戸新聞杯】

後方で控えたワンアンドオンリーがコーナーに差し掛かってスパートしていく。直線を向くころには先頭に並びかけ、食い下がるサトノアラジンを振りきれば楽勝かと思いきや、大外強襲のサウンズオブアースとトーホウジャッカル。一度はサウンズオブアースに差されたワンアンドオンリーであったが、ダービー馬の意地で差し返してアタマ差の辛勝。2着サウンズオブアース、3着トーホウジャッカルが菊花賞への優先出走権を得ました。

毎度毎度のことながら、強い差し馬がいると穴を開けるのは追い込みなんだなと思いました。


【オールカマー】

逃げるカレンブラックヒルにつける形でマイネルラクリマが位置しました。レースは淡々と流れ直線へ向かい、内からラキシスが伸び出すもマイネルラクリマと脚色は変わらずそのまま後方待機勢を抑え去年の七夕賞に続いて重賞3勝目。斤量も56kgであれば力を発揮できるのでしょう。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-09-27

阪神芝はしなやかで手先の軽い馬が狙い/土曜日(27日)の馬場傾向分析

 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、27日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。

【阪神芝】
・終日良馬場での開催。走破時計や上がりが速い馬場状態。

・今週からBコースを使用しているが、内回りにおいては更に内枠、先行有利の傾向が強くなっている。外回りは気にするほどでもない。

・馬体的にツナギが深くてしなやかな馬が好走していた。

【阪神ダート】
・終日良馬場での開催。時計が速く軽い馬場状態。

・馬体的には柔らかい質の筋肉が豊富に付いていて、かつ脚が細くて手先が軽いタイプが狙い。

【新潟芝】
・終日良馬場での開催。時計は先週と同じくらいの水準で標準くらい。

・外回りコースでは内の馬場が悪い分全体的に外に張り出している。馬場が悪く、全体的にバテたりふらついたりしている場面がよく見られた。基本は外差し馬場だが、やや内目を付いても伸びていた。計算しづらい馬場。

・内回りはフラットと考えて良さそう。逃げ切りなどもある。

【新潟ダート】
・1.4Rは稍重、6R以降は良馬場での開催。時計はやや速め。

・1200m、1800m共に逃げ馬は全滅も、ほとんどのレースで道中2~4番手の馬が上位を占めていた。

・全体的に外枠の好位で運べる馬の好走が目立った。
ソースはnetkeiba.com

theme : 競馬情報
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-09-26

第60回産経賞オールカマー(GII) ◎アロマティコ

今の新潟競馬場は洋芝適性が問われるが、早い上がりも使えるスピードもあるタイプが良い。

今回は逃げる馬もいない反面、マクリ好きなタイプが多い印象。コーナーから急にペースが上がっていく中、最後まで脚が上がらなそうなタイプを選びたい。

また、こういう馬場状態では斤量差の影響が大きく、別定戦のため牝馬が侮れない。

【予想印】 オススメ度 50
◎ 17  アロマティコ
◯ 14  トラストワン
▲ 6   ラキシス
☆ 9   クランモンタナ

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ