FC2 Blog Ranking
2014-10-31

第3回アルテミスステークス(GIII) ◎タマモルミエール

第三回と新しいレースなためデータは少ないですが、
サンデーサイレンス系の馬が強く、33秒台で上がりをまとめるポテンシャルが欲しい。

あとこの時期の2歳戦では当たり前ですが、前走連対馬・上がり上位馬が強い。
今のところ、距離短縮馬は馬券に絡んでいないので前走1800mを使っていたタイプは注意したい。

最後に東京コースはBコース1週目なためか、内枠の馬が強い。


【予想印】 オススメ度 20
◎ 7   タマモルミエール
◯ 14  メイショウメイゲツ
▲ 2   シングウィズジョイ
☆ 16  ココロノアイ


theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-10-31

第57回毎日放送賞スワンステークス(GII) ◎オリービン

1600m以上の重賞でも勝負になるぐらいのスタミナが必要なこのレース。
前走大敗からの巻き返しも目立ち、荒れやすい一戦となる。

血統的にはフジキセキやダイワメジャー産駒といった、短距離にも適正のあるタイプが良い。一方で、ニジンスキーなどスタミナを求める面もあるので、やはりスタミナは大事。

枠は特に関係なく、脚質では逃げ1頭・先行1頭・差し1頭といった具合で大きな偏りはない。


【予想印】 オススメ度 40
◎ 2   オリービン
◯ 7   サダムパテック
▲ 11  ミッキーアイル
☆ 12  サンライズメジャー

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-10-31

京都芝外回りは道中ロスのない競馬が理想/週末の馬場傾向予測

 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【京都芝】
・金曜正午時点で良馬場発表も現在雨が降っていて、明日も雨予報。多少渋った馬場になりそうだ。

・引き続きAコースを使用。道悪の度合いによって好走タイプは変わってきそう。ただ、力の要る馬場にはなりそうだ。

・外からの差しが決まるようにはなっているが、内の馬場は依然として良い状態。特に外回りはロスのない競馬が理想。

【京都ダート】
・金曜正午時点で良馬場発表も現在雨が降っていて、明日も雨予報。脚抜きの良い馬場になりそうだ。

・馬場が軽くなりそうなので、ツナギが細くて角度の深い馬が狙い目。

・雨だからと言って一概に前が残るとは限らない。この開催を見ていると決め手の生きる馬場になるかも知れないので、その点は要観察。

【東京芝】
・金曜正午時点で良馬場発表も現在雨が降り始めていて、明日も雨予報。多少の道悪は想定したい。

・今週からBコースを使用。傷んだところがちょうどカバーされそうで、前残りには警戒したい。

【東京ダート】
・金曜正午時点で良馬場発表も現在雨が降りはじめていて、明日も雨予報。脚抜きの良い馬場状態での競馬となりそうだ。

・先週の傾向と脚抜きの良い馬場を踏まえると、先行できる軽い造りの馬に注目したい。

【福島芝】
・中間の降雨もなく、金曜正午時点で良馬場発表。明日は曇り後雨の予報。

・今週はBコースを使用。差し馬の台頭に注意したい。

【福島ダート】
・中間の降雨もなく、金曜正午時点で良馬場発表。明日は曇り後雨の予報。

・脚抜きが良くなるようなら時計が速くなるので、手先が軽く、無駄肉のない造りの馬に注目したい。
ソースはnetkeiba.com

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-10-30

第150回天皇賞(秋)(GI) ◎デニムアンドルビー

過去5年の傾向では、前走連対馬・上がりタイム3位以内の好走率が高い。前走・宝塚記念を使っていた場合、掲示板に乗っている馬の巻き返しが目立つ。(根幹距離と非根幹距離の適正差の出し入れが有効)

血統では意外とディープインパクト産駒が振るわない。馬券に絡んだのは去年のジェンティルドンナ2着のみ。
キングマンボ系、トニービン系といった中距離適性のある欧州血統はよく穴を開ける。

脚質では、先行1頭・差し2頭が馬券に絡み、タフなスタミナが求められる。


【予想印】 オススメ度 40
◎ 3  デニムアンドルビー
◯ 9  フェノーメノ
▲ 1  ジェンティルドンナ
☆ 5  エピファネイア

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-10-30

イスラボニータ「できれば内が良かった」/天皇賞(秋)枠順コメント

■栗東
1枠1番 ジェンティルドンナ
石坂師
「よかったです。よかった!よかった!!」

1枠2番 ヒットザターゲット
高井助手
「前に馬をおいて壁をつくりたいので、内になればなるほどありがたい。調教師も喜んでいます。あとは雨が降らないといいんですが…」

2枠3番 デニムアンドルビー
角居師
「(ゲートは)ちょっと出ない馬なので、内枠でよかった。でも、やってみないとわからないと思います」

3枠5番 エピファネイア
高田助手
「ゲートは問題ない馬なので奇数偶数は特に気にしません。内枠のほうが前に壁がつくりやすいし、馬群に入れて落ち着かせることもできると思います」

4枠7番 サトノノブレス
川合助手
「真ん中でいい枠だと思います。前走は装鞍所からイレこんでしまったので度外視していいと思います」

6枠11番 ラブイズブーシェ
村山師
「内のほうがよかった気もしますが…。追い切ったあとの雰囲気はいいです」

7枠14番 マーティンボロ
安田助手
「できればもう少し真ん中のほうがよかったですが、大外ではないのでよかったです。自在性があるのでこなしてくれるでしょう。ここなら、内に他馬をみながらレースを進められますね」

8枠16番 トーセンジョーダン
川合助手
「外枠ですが、自在性もあり折り合いもつくので大丈夫でしょう。馬はベテランですが3年前の勝ち馬。底力を見せてくれれば」

8枠17番 アスカクリチャン
北村助手
「もう少し内枠でロスなく運びたかったけれど、この枠では。あとはジョッキーに任せます。馬場は渋れば渋るほどいいので、雨が降ってくれれば」
(取材:花岡貴子)


■美浦
2枠4番
スピルバーグ
大江原調教助手
「ここなら内めで悪くないですね。経済コースを通れる点も良いと思います。うまく脚をためて、持ち味を生かしてほしいです」

3枠6番
ダークシャドウ
橋本調教助手
「2000mですし、ロスなく立ち回れる内めの枠を希望していましたので、良かったです」

4枠8番
ディサイファ
吉永調教助手
「偶数枠で理想的ですね。この枠なら周りを見ながら運べますし、どんな競馬でもできそうですね」

5枠9番
フェノーメノ
斉藤調教助手
「枠は元々こだわってなかったですし、極端な枠でなければ良いと思ってました。ここなら真ん中で丁度良かったです。馬場は少しくらい渋っても大丈夫だと思います」

5枠10番
ペルーサ
大江原調教助手
「このコースでこの頭数なら、大外以外は不利がないので問題ないですし、この枠なら内外見て運べるのは良いですね。過去にこのレースで、7番と8番で2着、3着に来ていますので、そこに近いのも良いと思います」

7枠15番
イスラボニータ
横田調教助手
「できれば内が良かったですけど、仕方ないですね。ルメール騎手も何度も東京コースを乗っていますし、レースが上手な馬なので大丈夫でしょう」

8枠18番
マイネルラクリマ
圓谷調教助手
「こればかりは仕方ないですね。先生とジョッキーが相談して作戦を立てると思います。馬の状態は抜群に良いですよ」

柴田大知騎手
「東京2000mの外枠の場合、最初に出していくとかなり外に振られるので、そのあたりを気をつけて乗らないといけないですね。雨が降りそうなのはプラスですけどね。どんなレースをするか、先生と相談します」
ソースはYAHOO


菊花賞同様、枠順だけで一喜一憂しています。内枠に固執することは無いですが、一桁番枠ではありたい。
気になるのは天気だが、そこまでの雨は降らないと思うが直前まで分かりませんね。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ