FC2 Blog Ranking
2014-11-30

今週の回顧(ジャパンカップ、京阪杯、京都2歳ステークス)

【ジャパンカップ】

アンカツが事前予想で「エピファネイアの気性の荒さはスミヨンに乗り替わって上手くいんじゃないか」と言っていましたが、見事に噛み合いました。レースはエピファネイアが2~3番手にスッと付けて、ギリギリの感じで馬を制御するスミヨン騎手。直線では我慢していた分が爆発して、後続に4馬身突き放しての大楽勝。2着には世界のジャスタウェイが喰い込みました。

先週のマイルチャンピオンシップで「重賞未勝利馬のG1制覇」流れが途切れましたが、次は「福永騎手のお手馬がG1勝ちをして、苦杯をなめる2着の福永騎手」ということになるのでしょうかw


【京阪杯】

平坦コースに定評のあるアンバルブライベンが見事に逃げ切り、連勝からの重賞初制覇を収めました。2着には差して届かずを繰り返しているサドンストームが約1年半振りに馬券に絡みました。また、クビ差3着には15番人気のサカジロロイヤルが粘り、3連単は202万円を超える大波乱となった。


【京都2歳ステークス】

道中は好位で脚を溜めていたベルラップが早め抜け出しからの戦法で粘りこみ、ダノンメジャーの猛追を振り切り勝利しました。若き名手のビュイックも認める走りでクラシックへ視界良好です。一方、2着のダノンメジャーは道中折り合いが難しかったようで、ここからマイル路線に専念するなら大成しそうな雰囲気をうかがわせました。
スポンサーサイト

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-11-29

東京芝は外差しが決まる馬場/土曜日(29日)の馬場傾向分析

 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、29日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。

【東京芝】
・3Rまで良馬場、7Rから稍重での開催。準オープンのメインレース(芝1400m)が1分22秒6と時計が掛かる馬場状態。明日は晴れ予報だが道悪は残りそう。

・外からの差しが決まる馬場。ただ、内の馬場もまだ伸びるので、スローペースでの前残りには注意が必要。

・馬場質は少しパワーやスタミナを求められるので、ハーツクライやステイゴールドの産駒などに注目したい。

【東京ダート】
・終日重馬場での開催。脚抜きが良く時計の速い馬場状態。

・基本的に先行有利。差し、追い込みは割り引いて考えたい。

【京都芝】
・終日稍重での開催。時計が掛かって力の要る馬場状態。

・外からの差しが決まっていたが、内もまだ伸びているので、フラットと考えて良いだろう。

・華奢な馬は割引。サンデーサイレンス系の筋肉量があるタイプが合う印象で、ハーツクライ産駒などに注目したい。

【京都ダート】
・終日不良馬場での開催。脚抜きが良く時計の速い馬場状態。

・基本的に先行力が必要な馬場だが、決め手のある馬は差して来られる。

・筋肉量が豊富で、手先が軽い馬が最も合う。
ソースはnetkeiba.com

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-11-28

第59回京阪杯(GIII) ◎ワキノブレイブ

内枠先行馬が特に優秀。

過去の傾向では、テンから早い脚が使えて粘りこみが見込めるノーザンダンサー系やミスプロ系が調子良く、アイビスサマーダッシュに似ている。

前走大敗からの巻き返しも多く、強気に狙っていく姿勢が重要。


【予想印】 オススメ度 60
◎ 5   ワキノブレイブ
◯ 3   セイコーライコウ
▲ 13  ニザエモン
☆ 1   エピセアローム

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-11-28

京都芝は内枠、先行馬に注意/週末の馬場傾向予測

 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【京都芝】
・火曜、水曜に降雨はあったが、金曜正午時点で良馬場発表。土曜朝に雨予報が出ているので、水分の残り具合には注意を払いたい。

・先週は時計が速かったが、馬格やパワーといった要素が求められた。道悪が残るようなら素直にパワータイプを狙いたい。

・基本的には内枠、先行有利で考えておきたい。

【京都ダート】
・火曜、水曜の降雨の影響で金曜正午時点で稍重発表。土曜朝に雨予報が出ているので、脚抜きの良い馬場での開催となりそうだ。

・時計が速く、軽い馬場質を想定したい。

・手先や全体の骨格が軽い馬が狙い目。芝からの条件替わりにも注意したい。

【東京芝】
・水曜のまとまった雨の影響で金曜正午時点で稍重発表。水分を含んだ馬場での開催となりそうだ。

・外からの差しも決まるが、内もまだ伸びるので基本的にフラットと考えたい。

・道悪が残るようならパワーやスタミナに長けた馬を買いたい。

【東京ダート】
・中間の降雨の影響が残って、金曜正午時点では重発表。脚抜きの良い馬場となりそう。

・脚抜きが良くなりそうなので、逃げ、先行馬、軽い馬場で良績を挙げている差し馬に注目したい。芝からの条件替わりにも注意。

・血統的にはミスタープロスペクター系に注目したい。
ソースはYAHOO

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2014-11-28

第1回ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)

第一回目のレースということで過去の傾向は、同条件から探るしかない。

血統ではディープインパクト産駒が圧倒的に有利で、ダイワメジャー産駒あたりは苦手にしている。

少頭数ということもあり、脚質や枠順を気にするより、上がり勝負が得意なタイプを順に狙っていきたい。


【予想印】 オススメ度 20
◎ 7  ティルナノーグ
◯ 1  フローレスダンサー
▲ 5  シュヴァルグラン
☆ 3  ダノンメジャー

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ