FC2 Blog Ranking
2015-10-31

【スワンS】「年内無理…」福永落馬骨折、天皇賞も乗り替わり

◆第58回スワンS・G2(31日・芝1400メートル、京都競馬場、良)

 福永祐一騎手(38)=栗東・フリー=は31日、京都11R・スワンSで騎乗したローブティサージュが直線で転倒して落馬。その後の精密検査の結果、右肩鎖関節脱臼、右鎖骨剥離骨折と診断された。

 1日の天皇賞・秋(東京)のカレンミロティックは吉田豊に乗り替わるほか、1Rが浜中、4Rは岩田、5RはMデムーロ、6Rは戸崎、7RはCデムーロ、8Rは石川、9Rは田辺、12Rは内田に変更。また、JBCスプリントのベストウォーリア、同レディスクラシックのカチューシャはともに川田に変更された。

 福永の全治は未定だが、年内は休養して治療に専念する可能性が高い。「じっくり治したいから、焦って復帰するつもりはない。年内は無理かなと思う。手術した方が(その後の経過が)いいのならする」と話した。
ソースはYAHOO


これでリーディング争いはどうなるか分からなくなりました。福永騎手の有力馬が他の騎手に乗り代わって覚醒するか、凡走するかを確かめたいですね。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-10-31

第4回アルテミスステークス(GIII)

【予想印】 オススメ度 60
◎ 15  メジャーエンブレム
◯ 8   ウインファビラス
▲ 11  エスティタート
☆ 2   クナウ

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-10-31

第58回毎日放送賞スワンステークス(GII)

本日は体調不良のため、印だけ書いておきます。

【予想印】 オススメ度 60
◎ 14  フィエロ
◯ 9   オメガヴェンデッタ
▲ 2   サンライズメジャー
☆ 5   ベルルミエール

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-10-29

第152回天皇賞(秋)(GI)

5番人気以内でだいたい決まる堅いレース。

前走結果では、G1からの巻き返しはあるが、基本は3着以内の好走馬を狙おう。上がり上位であればなお良し。

血統面では、ディープインパクト産駒を始め、ハーツクライ、ゼンノロブロイ、キングマンボ系など王道のタイプに、母父欧州系の血統構成が良い。

脚質面では、先行も残るが、やや差し有利。

枠順面では、12番枠までの内側で勝負したい。

【予想印】 オススメ度 60
◎ 8  ラブリーデイ
◯ 1  ディサイファ
▲ 3  サトノクラウン
☆ 2  アンビシャス

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2015-10-28

【天皇賞・秋】ペルーサ、悲願達成なるか!藤沢和師「頑張ってくれると思う」

 ペルーサが、4度目の天皇賞・秋に挑む。前走の札幌日経オープンで、5年3か月ぶりの勝利。長いスランプを経ての8歳馬の復活劇は、ファンを大いに喜ばせた。10年2着、11年3着と、秋の天皇盾にあと一歩と迫った実力馬の悲願達成は成るか。藤沢和調教師に聞いた。(椎名 竜大)

 ―1週前、今週と調教の気配はいいですね。

 「気分良く走っているね。喉鳴りの手術で長期休養(12年6月~14年2月)する以前から、後肢が前の蹄(てい)球に当たったりして、走るのを加減していた。鉄橋蹄鉄(注)にしてみたり、いろいろと工夫して、ようやく走れるようになってきた」

 ―少しずつ力を出せるようになって、札幌日経オープン(1着)につながったわけですね。

 「6月のエプソムC(6着)あたりから、状態は良くなっていた。次の巴賞も6着だったけど、(騎乗した)四位君は『次は走るよ』って言っていたんだ。調教が良かったし、久しぶりにいい時のペルーサだと期待していた。逃げるとは考えていなかったが、2コーナーからビュッと行ったもんな」

 ―逃げてレコード勝ちと、8歳にして目覚めた印象もあります。

 「長い間、競馬をしてきたので、走るのに飽きてしまうところがある。だから、飽きさせないように調教を工夫してきた。いつも、けいこで走らなかったが、夏あたりから真面目に動くようになってきたよね」

 ―その後は前哨戦を使わず、ここに備えました。「ようやく軌道に乗ってきたところだったので、オーナー(山本英俊氏)に言って、ここ一本にしてもらった。賞金が足りるかという心配はあったけど、幸い順番が回ってきた(出走馬決定順18位で出走可能に)からね」

 ―運を味方につけたいですね。天皇賞・秋は10年が2着、11年が3着、昨年は16着でした。意気込みのほどをお願いします。

 「東京の2000メートルは得意。長年やっていて、引退させてもらえないので頑張ってくれると思うよ(笑い)。なかなか勝てなかったけど、長い間皆さんに迷惑をかける気もないので、応援してください」

 (注)鉄片を橋のように横に渡した蹄鉄。後肢の踏み込みが大きい馬に対して、蹄底を保護する効果がある。かつて五冠馬シンザンが履いた“シンザン鉄”もこの一種。
ソースはYAHOO


人気がある馬なので、3着にでも来たら盛り上がりそう。頑張っても3着までにして欲しい。。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ