FC2 Blog Ranking
2016-08-31

ニエル賞へ向けてマカヒキがシャンティイで調整

 凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月2日=仏シャンティイ)の前哨戦となるニエル賞(G2、芝2400メートル、シャンティイ=9月11日)へ向けて調整するダービー馬マカヒキ(牡3、友道)が30日、仏シャンティイ競馬場のパドックと馬場でスクーリングを行った。

 友道師が札幌競馬場で明かしたもので、「(帯同馬の)マイフリヴァに(滞在先の)小林調教師が乗って誘導してくれたそうです。順調に調整できている」と話した。
ソースはYAHOO


さーて、再来週が前哨戦ですか。どうなるやらたのしみです。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-08-30

サブちゃんと仰天公約!ブラック有馬Vで武豊「歌います」

 演歌界の大御所で、キタサンブラックの馬主としても知られる歌手、北島三郎(79)が29日、芸道55周年を記念してパーソナリティーを務めるニッポン放送の「オールナイトニッポンGOLD」で、武豊騎手(47)=栗・フリー=と共演。レジェンド2人が、秋競馬への意気込みを語り合い、ユタカは有馬記念を勝ったら「歌う」と宣言した。

 有馬記念でユタカが歌います!! 芸能生活55周年を迎えた歌手、北島三郎が、ニッポン放送をキー局にオンエアされる「オールナイトニッポンGOLD」(9月9日、後10・0~)でパーソナリティーを務め、東京・有楽町の同局で収録に臨んだ。

 番組のゲストは、騎手生活30周年を迎えた競馬界の第一人者・武豊。今春の天皇賞を制したキタサンブラック(栗・清水久、牡4)の馬主でもあるサブちゃん(名義は(有)大野商事)と、その愛馬をVに導いた名手が収録後の会見に応じた。

 「初めてオールナイトニッポンに出させていただきました。若い皆さんにこの素晴らしい天才ジョッキーの話を聞いてもらいたいと思い、お忙しい中、来ていただきました」と北島が笑顔を見せると、「オーナーの頼みなら聞かなきゃいけないと思って。競馬場では普通にお会いできるんですが、緊張しながらやってきました」とユタカもほほえんだ。

 その後は2人をつなぐキタサンブラックの話題に。秋は京都大賞典(10月10日、京都、GII、芝2400メートル)で始動し、ジャパンC(11月27日、東京、GI、芝2400メートル)、有馬記念(12月25日、中山、GI、芝2500メートル)の3戦を予定している同馬を、「心臓が強く、バテない」と口をそろえて絶賛した。さらにユタカは、「天皇賞を勝った後、競馬場から病床の父のもとに駆けつけたんですよ。そのとき、父に初めてほめられたんです」と逸話を披露。12日に死去した父、邦彦氏(享年77)の思い出にしんみりとしていた。

 最後はオーナーの顔に戻った北島が「勝ち負けは時の運だけど、すべて武さんに乗ってもらって勝つことができれば」と秋3戦の希望を託すと、ユタカも「あの馬とJC、有馬に出られるのは非常に楽しみ。有馬記念を勝ったら歌います!!」と高らかに宣言。年末の大一番は、希代の天才ジョッキーが生歌を披露するという可能性が出てきた。2人のレジェンドによる秋のタッグは、見せ場たっぷりの一大イベントとなる。 (花田隆)

★オールナイトニッポンGOLD

 ニッポン放送で、毎週金曜午後10時~放送中。1967年放送開始の長寿番組「オールナイトニッポン」シリーズのひとつで、2009年4月に不定期で放送を開始し、同年11月からレギュラー化。パーソナリティーは週替わりで務める。現在の時間帯での放送となったのは15年9月から。AM1242、FM93・0。アプリ「ラジコ」(radiko.jp)でスマートフォンやパソコンからも聴くことができる。

★男の勝負

 北島は6月5日に新曲「男の勝負」(日本クラウン)を発売。芸道55周年のスタートを飾った第1弾は、“これぞ北島三郎”というファンが待ち望んだ雄大な楽曲だ。10月4日には80歳の誕生日を迎えるが、元気いっぱい。秋はユタカと「男の勝負」だ!

★ユタカとキタサンブラック

 今年の産経大阪杯で初めてコンビを組んで2着。続く天皇賞・春は、わずか4センチのハナ差で制した。レース後、サブちゃんが代表曲「まつり」を熱唱。「きょうはユタカさんとまつりだよ~」と歌詞を替えて歌い、競馬場を大いに沸かせた。ファン投票1位に支持された宝塚記念は3着。1着マリアライト、2着ドゥラメンテと大接戦を演じ、タイム差なしの惜敗だった。
ソースはYAHOO


馬の実力が十分なだけに今から歌の練習が必要ですね。

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-08-29

【2016WASJ】M・デムーロ圧倒V 高知の永森大が健闘3位

 27、28日の2日間にわたって札幌競馬場で行われた「2016ワールドオールスタージョッキーズ」(WASJ=1人4戦騎乗)は、5→1→1→5着の成績を収めたミルコ・デムーロが合計80ポイントで個人優勝を飾った。2位は昨年に続いて武豊。3位は地方・高知の永森大智となった。

 賞金300万円と金メダル及びトロフィーを手にしたM・デムーロは「ボクはいつもツイてないけど、いい馬に乗れて2回勝てたし、すごくうれしい。ユタカさんが怖かったけど、負けないように乗った」と満面の笑み。賞金は母国イタリアの地震災害の義援金として寄付した。

 一方、準Vの武豊(2→2→2→11着)は「昨年に続き1勝もせずに2位。複雑な心境です(笑い)」と観客を沸かせた後、「海外からいいジョッキーが来てくれて乗りがいのある2日間でした」とシリーズを振り返った。

 3位は高知所属の永森大(7→11→5→1着)。「昨日が全然ダメだったのでビックリ。タイトなレースばかりで難しかったが、同じ高知の赤岡修次さん(2007年3位タイ)に負けないように頑張りました」と胸を張った。

 なお、チーム対抗戦は「JRA選抜」が37ポイント差で「WAS選抜」を上回り、昨年に続いて勝利した。
ソースはYAHOO


ユタカさんも勝利があればトップもあったかも。安定感のある騎乗はミルコのほうが上か!?

theme : 競馬【話題・ニュース・情報】
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-08-28

2016年 キーンランドカップ 動画・回顧



悠々と逃げるシュウジ。直線に入っても好調気配を伺わせ後続を突き放しにかかるものの、猛追してきたブランボヌールが半馬身交わして約一年ぶりの勝利を重賞制覇で飾りました。
2着はシュウジ、3着はレッツゴードンキが入りました。


モレイラ騎手の騎乗機会8連勝はならず。武豊騎手と同じ最高は7連勝までです。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
2016-08-28

2016年 新潟2歳ステークス 動画・回顧


ヴゼットジョリーが中団から新潟の長い直線を力強く伸びて差し切り勝ち。出世レース(?)で名乗りを上げました。
2着はオーバースペック、3着はイブキが入りました。


単勝人気は混戦模様だったが、終わってみればあっさりですね。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

Amazon アソシエイト

総訪問者数
プロフィール

智之

Author:智之
【駅弁大学理系院卒のデジタル競馬】
好きな馬券:馬連
馬券生活者の道へようこそ!
「怠惰を求めて勤勉に行き着く」そんな血統論者の熱き戦いのブログです。

【基本的な買い方】
馬連:◎・○・△・☆のBOX
※ただし、◎からの買い目は厚め

大系統ごとの色分け表と種牡馬評価一覧
系統の色分け ↓血統攻略の種牡馬まとめ 20130414種牡馬評価まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報
リンク
相互リンクしていただける方を大募集しています!
相互リンクをご希望の方はトップページにリンクを貼ってからこちらのコメント欄にてご連絡下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
万馬券的中証明書
2016年 4/23 福島牝馬ステークス 0423万馬券証明書
2016年 3/20 中山8R 0320 万馬券証明書
2015年 5/31 京都2R 20150531 万馬券証明書
2015年 1/10 中山12R 20150110 中山12R 馬単万馬券
2013年 12/1 中山12R 2013 1201中山12R 馬連 万馬券証明書
2013年 白河特別 2013 白河特別 馬単 万馬券証明書
2013年 福島民友カップ 20130428 福島民友カップ 万馬券証明書
2013年 雪うさぎ賞 2013 雪うさぎ賞 万馬券証明書
2013年 周防灘特別 2013 小倉12R 2-24 万馬券証明書
2013年 伊吹山特別 2013伊吹山特別 馬連万馬券
2013年 逢坂山特別 2013逢坂山特別 馬連 万馬券
2012年 毎日王冠 万馬券証明書 毎日王冠2012
2012年 小倉大賞典 万馬券証明書 小倉大賞典2012
2011年 マイルCS 万馬券証明書 マイルCS2011
2011年 秋華賞 万馬券証明書 秋華賞2011
20130414種牡馬評価まとめ